中京住宅設備

名古屋市の排水管洗浄や清掃・エアコンクリーニングに対応しているスタッフの様子を詳しく解説

お問い合わせはこちら

ブログ

BLOG

日常業務の様子を詳しくレポート

スタッフの日々のクリーニング業務の様子を詳しくレポートしております。実際に現場で作業している業務の内容や、サービスに対するスタッフのこだわりなどについて語っており、ご一読いただくとサービス内容について理解が深まると共に、スタッフの人柄にも触れていただけます。その他、住宅クリーニングに関する、参考になるお役立ち情報なども併せてご紹介していきます。

こんにちは。中京住宅設備です。最近、暑くなってきましたね。皆様、もうエアコンをつけたり、試運転などを、始めた事でしょう。おかげさまで、エアコンクリーニングの事業の方は、だいぶ忙しくなってき…

こんにちは。中京住宅設備です。不快な臭いや詰まりゴキブリなどの害虫が、気になりませんか?排水管に付着した汚れはやがて腐敗し、悪臭を放つようになり台所、洗面所、浴室等より不快な臭いを発生させ…

2022/05/10

こんにちは。中京住宅設備です。今日は、自分のお家のエアコン交換を、してもらいました。私のお家は、賃貸マンションなので自分では交換できず、管理会社の方で、交換してもらいました。取り付けの間説…

2022/05/04

こんにちは。中京住宅設備です!温かくなってきましたね。と、言う事は排水管の中の菌も繁殖していきます。ただでさえ、臭いのする排水管ですが、これからますます臭いはきつくなります。排水管クリーニ…

こんにちは。お掃除機能付きエアコンにも、カビが生えるのご存じですか?お掃除機能付きでも、定期的にお掃除しないと、カビが生えます。エアコンをつけた時に、不快な臭いがするのは、カビや微生物が原…

こんにちは。中京住宅設備です。お昼は暑くなってきましたね。エアコンをつけたという方も、いらっしゃると、思います。暑い時期だけ、エアコンをつける方、不快な臭いは、しませんでしたか?年中、つけ…

こんにちは。暖かさを通り越して、暑くなってきましたね。排水管は毎日、使うもので臭いは必ずあります。冬でも、溜め枡の蓋を開けると、かなりの臭いがしますよ。それがまた、気温が上がると、もうかな…

2022/04/07

こんにちは。中京住宅設備です。排水管の詰まりの原因は、様々ですが、多くの原因は木の根です。1度生えるともう止まりません。なかなか溜め枡の蓋を開けて見る機会はないと思います。気づけば詰まって…

こんにちは。今日は雨水枡の排水管洗浄の依頼を頂いて施工してきました。雨水枡は雨樋からの土埃や砂などが流れこみ、かなりの早さで溜め枡にたまってしまいます。雨が降っても、周りも濡れてるので、溢…

こんにちは。温かくなってきましたね。寒い時でも、悪臭がする、排水管や溜め枡。これから、どんどん臭いが強くなります。毎日、使う水回りだから汚れて当然なんです。排水管の中は見えないので、まだ、…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。